こんばんわ

土曜の夜です。

ボクはこれからまだ 事故見積もり・・・やりま・・・・

分かりません!!! www

え~っと

最近のお仕事の一部をば・・

これはもう先週の土曜日

この時期は 毎年 言ってる気がするけど タイヤ交換の時期

だんだん昼間の気温も寒くなり 新品タイヤをハメて帰る時も細心の注意が必要となります。

まだ何とか お昼間の時間帯は路面温度も何とかイケそうです。

12月末とか 1月、2月に タイヤ新品は超気を付けないと 即転倒に繋がりますからネ。

 新型PCXでは標準装備となった michelin city grip

ウチの店のオススメでもあります。

 前後交換

交換するまでは とはいえ そんなに違いはないんでしょう???(疑いの目)

みたいなお客様は多いですが

変えて ちょっと引き回しをしただけで全然 違うやん!!

ってなる方は多いです。

ウレシイですね。

今週も来週もまだ タイヤ交換の予約は入ってます。

二輪車は 当たり前ですけど 2本しか車輪がない訳で・・

4輪車と違い 転倒は付き物

だからこそ

タイヤはできるだけ 良い物を

取り付けも ついでにブレーキなどを触る事になるので そのあたりも信頼のおけるバイクショップに

行かれる事をオススメします。

タイヤの溝がまだあるから・・・

と思っても 年数が経てばタイヤのゴムは劣化して 路面をグリップする力はなくなっていきます。

触り心地も パッサパサな感じになりますね。

ひび割れなどが出ているタイヤも 問題アリです。

 今日は 新型リード125のタイヤも交換しました。

過去に

良いタイヤの感触と信頼を実感してる方は ノーマルタイヤがどうも不安・・・

となり 本格的に寒くなる前に 転ばぬ先の・・・

で 交換です。w

 ついでにステッカーチューン

 michelin ビブではなく ボブです。w

 ココにも・・

 こんな感じに・・カワイイ

喜んで頂きました。ww

 リヤも交換

 ちなみに今日はバカシンジも来てました。

あの~グリップゴムの交換を・・・

あっ! スッカリ忘れてた!

って 事で お店にあったポップな白い樽型グリップを装着しました。w

ついでに SPACY100もステッカーチューン

 あの~ボク・・・会社ではそう言うキャラではなくて・・・・

アハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あの~ボクはグリップゴムがこんなだったから来たんですけど・・・

 後ろも・・・ステッカーの理由は・・まぁまぁネ。

係長!

 あの~ホンマにボク会社では・・そんなキャラではない・・・

アハハハハハハハハッハ~

これ絶対 嫌です。

アハハハハハハハハハ・・・・・・・ メッチャ面白いやん

誰かに見つかって 話のネタになったらエエな!

 ブルース・リー

feeeeeeel !

考えるな!感じろ!! です。w

シンジ喜んでるなぁ~w

 とかなんとか言いながら

今日も 2019カレンダーとハムスターのご飯を持って

ニコニコしながら 帰っていきました。w

忘年会は行けないそうです。 接待ゴルフらしい・・・お腹痛くなって帰ってこい!

話変わって

先日 滋賀県の中古車屋さんから買って来られたZOOMER キャブ

調子が悪いらしいと聞き

いろいろ確認・・・

調子悪い??? でしょうね・・・んんんん・・・・・・・・・・・・・・・

 エンジンがね・・・・・なんだかいつもかかりが悪いんですぅ・・・

でしょうね。w

至る所がサビまくり!!

マジか?

電気系統 バッテリー回りも かなり酷い状態・・・・

 今は タンクはサビ止め

バッテリー&電気系は 交換できる部分は交換

キャブレター分解清掃&パッキン交換

ボタン一発でかかるようになりました。

あとは残った予算内で出来る限り不安のないようにして行きます。

来週 頭に完成予定です。

忘年会

まだまだ お越しお待ちしてます。 12月8日 7時半 夢屋