こんばんわ

本日 11月4日は 秋のBBQ でした。

今年の 夏にも開催した 琵琶湖 近江舞子 中喜屋さんで

人のご縁は 分からないもので・・

最近は琵琶湖 西岸は基本 条例により BBQ禁止

許可された場所のみOKなんです。

以前 やってた場所も好きなんで・・・困ってた所に

今年の6月 どしゃぶりの雨の日に たまたま 飛び込んで来た リトルカブにお乗りの女性が

バイトで 中喜屋さんで働いてると聞き

じゃぁ 何かのご縁かなと

決めたのが始まりです。

今回も BBQシーズンは10月末で終わりとHPに書いてはあったんですが

一応 電話

すると OK を頂きまして。 開催となりました。

なので もちろん貸切。

前回は 人でごった返してる中 場所取りで 施設から離れた場所でしたが

今回は 見晴最高! 屋根もあるテラス席を 使いたい放題。

午前中 京都は小雨でしたが 滋賀県は 雲ってはいるものの 雨は降らず 無風

琵琶湖 ベタなぎ

スゴく快適でした。

 ボクとMワキくんはもちろん先に到着

〇カくんが2番目 今日はmotoGP セパンサーキットと言う事もあり

観戦。

 motoGP.com

 画像クリックで見てね

Mワキくんの車から wifi 飛ばしてます。

 誰もいない

車は真横に乗りつけ。

 寒そうに見えるけど

無風で11月としてはメッチャ暖かい。

魚は居ない・・・透明度高く 丸見え

 

ウチのBBQでは定番のアヒージョ 今日も美味かった。

 今回の一番の当たり肉

これは 美味しかった。 で

何時もの帰りの車での反省会で 次回は参加者に一人 1個 この塊を渡す事にしよう!

なりました。 焼き方 さじ加減 自分次第です。 自分の肉から目が離せませんネ。

次回が 楽しみです。

 オッサンになって来たんで

安定の鶏  今回はボクの要望で 七味唐辛子と醤油 で大人が美味しい辛さの鶏

初の タンドリーチキンを作ってもらいました。

タンドリーチキンをアヒージョ用のバケットに乗っけて食べるのが旨かった!

 秋という事で

いろんなキノコ & ベーコン バターしょうゆ炒め

 普通のお肉は今回はレタス巻で頂きました。

万願寺さんもある。

松茸も醤油を少し付けていただきました。

 T橋も到着

この後 T田くん

そして 最後は 東京帰りで即 リードで駆けつけた たくお君も

motoGP 観戦しながら BBQ するという 何一つ犠牲にしない 楽しい1日でした。

マルケス#93が優勝 ずっとトップを走ってた ロッシ#46がラスト4周ほどで スリップダウン

勝負あり という展開。

良いシナリオ。

寒くもなく お腹満腹で なかなかみんなベンチから立ち上がれず。・・・www

予定より遅い 4時半過ぎに 終了

 楽しげ

 立ち上がれない人達

 最後はみんなで中喜屋のだんなさん撮影

来年も宜しくお願いします。

みなさんお疲れ様でした!!

今日は珍しくノンアルコールのMワキくんでした。w

今年は あと12月8日 土曜日に忘年会

予定ですが 二条寺町 下る でまた肉食べます。

〇カ&T橋 Mワキくん は参加予定です。

お時間合う方は 御一緒しましょう!!

ではまた