どうも

日付が変わって

4月5日

アッと言う間に 4月でした。

月末 月初はバタバタしましたが ようやく 落ち着いてきました。

今年は 桜の開花が早くて もう既に

葉桜です。

それでも 北の方へ行けばまだまだ 桜は見れるハズ

そんな訳で

4月8日 は 花背の山奥に桜を探して 蕎麦食べに行きます。

現在 6名でのミニツーリングになりそうです。

アップダウンの激しい 山道ですが ジェットコースターみたいで楽しいと

ボクは思ってるんですが・・・www

参加希望の方は連絡お待ちしてます。

先週の土曜日

N島くんのGROMを整備したんですが・・・

なんと before だけ撮って after を撮り忘れました。w

 これ before ね。

全然キレイになったんですよ。

証拠ないけどネ。

 こちらも初めてのお客様

48000キロ リトルカブ セル付 キャブTYPE

before 撮る前に整備初めてました。w

 ウィンカーも実は両サイド折れてます。

テールランプは球切れしてます。

チェーンはチェーンケースに擦ってます。

中古車で数年前に買ってからオイル交換のみらしいです。

エンジンオイルは コーヒーではなく 少し抹茶ミルクコーヒーでした。w

エアクリーナー詰まってます。プラグ真っ黒でチビってます。

マフラープロテクター外れてビリビリ鳴ってます。

タイヤエア圧 超低いです。

で ミナトホンダの1万キロ点検+α で キレイに仕上げてみました。

撮り忘れた写真もありますけど・・

 before

 リトルカブのエンジンガード?

プラスチックの底板ね 外してオイル交換しないでほっとくと こんなにゴミが貯まります。

たまには掃除しましょうね。

 before

  after

 before

 after

 after

 after

 after

 after

細かい事を言えばいろんなとこやり過ぎて もうお値段とは全然つりあってないんですけど

かなりサービスして仕上げました。

ついついキレイにしてしまいます。性格かな・・w

もともと チグハグなパーツも付いた状態で中古車を買われてるんで

まだまだな部分もありますが・・

少しでも 気分よく ミナトホンダのクオリティーになるように整備しました。

白さが全然違うんで 女性オーナーなんでまずはそこを 喜んでおられました。

中身もかなりイケてると思いますよ~。以前よりは

アイドリング音もハンパなく静かになりました。

またのご来店をお待ちしております。

 4月2日に納車した

S屋くんのTACT BASIC

初の自分のバイク

 

良く見ると 新車からステッカーチューンしました。

 フロントはこんな感じ

26 ペドロサ を貼ってみました。 お誕生日が26日って事で・・w

ひょんな事から motoGP見て ペドロサ好きになるかも知れませんね。

 サイドはTACTステッカー剥がして

RC213V です。

 おしゃれです。w

まずは 事故なく安全に乗って下さい。

それから

このTACTが次へのステップアップにつながる事を願ってます。

では今日はこの辺にしておきもす。