こんばんわ

2020年 コロナ禍 で 迎える 初めてのお盆ですが

みなさん いかがお過ごしですか?

ミナトホンダは14日(昨日)まで 今年はお店をOPENしておりました。

梅雨が長くて お客様がなかなか来ようにも来れなかった6月末から8月1日まで

その分

今 頑張ってます。w

17日月曜も本来ならば、最近は第三月曜日でお休みなのですが

今年は open  致します。

それでは 梅雨明け間近 7月26日に行った ショートツーリングの様子を少しだけ。


 

 

 

 

 

 

 

朝の様子から 一番乗りのお客様を出迎える マスキチ

今回は5名でのツーリング

かなり久しぶりなツーリングでしたが やっぱりまぁまぁ楽しいもんです。w

3月から車検の切れてた自分のバイクも整備して 7月にようやく車検をパスしての開催でした。

 何十年経過しても変わらない朝の出発前の風景

今回は二人が初参加

変わらないメンバーもまた ありがたい事です。

高橋が 朝から体調不良で来れなくなったのは残念でしたが・・w

降水確率60%くらいな日曜でしたが

途中越えで昔の蓬莱浜BBQポイントまでは 全く 雨の心配はありませんでした。

 JR志賀駅近くのローソンは毎回行くたびに思うんですが

・・・・

今回もよく考えたら 訳の分からん 変な女連れのおっさんに絡まれましたが

「行儀ようバイク止めぇやっ!こらっ」 みたいな絡まれ方でしたが

思わず

「あ、すいません」

って言ってしまいましたが

よくよく考えたら 車輪止めのない駐車スペースではない

しかも わざわざバイクを止めてる狭い隙間に突っ込んできて

文句を言ってるだけのオッサンでした。

下手したら年下やけど・・

何の自信があるのやら・・ローソンのオーナーやったら 百歩譲って 許してやってもいいけど

違うと思ったんで・・

去って行くその車を見ながら

天に向かって アイツに悪い事が起きますように!

と祈っておきました。w

絶対 悪い事起こってるネ。フフ

 中光さん タバコ止めてなかったっけ?

 天気はあいにくでしたが

それでも解放感のある好きな場所ですね。ココは。

しばし休憩した後

雨雲レーダーを見ると雨が近寄って来てたんで

カッパを着て 坂本にあるAUNTY-MEE BURGER さんへGO

 みんなで行くのは久々でしたネ

ボクは個人的には ちょこちょこ行ってるけどネ。w

初めての方達には喜んでいただけたようで

良かったです。

無事 ミナトホンダまで到着

少し雨宿りして

雨が小降りになった瞬間にみんな帰って行きました!

参加、ありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか?

初参加が2名と雨の心配もあったんで、ショートツーリングになりましたが

また もう少し涼しくなったら BBQ と ツーリングやりましょう!

BBQは10月半ば ツーリングもその前後で行う予定です。

ではまた。