どう~も~

ご無沙汰しております。

何時から ブログを書いてないんだっ! って話ですよね。 4月22日から一度も書かないなんて・・

酷すぎますよね。

では 言い訳を

忙しかったから・・ that’s all .

さて

もう画像だけ見ても 何の話だったか分からなくなりましたが とりあえず 画像がある分だけでも

見て行きましょうかね。

そうだ 前回ブログで告知してた 5月のBBQは雨で流れた感じになり

天壇で焼肉になりました。すると人数が増えました。www

どういう事でしょう・・・w

そんな訳で 一応 梅雨明け直後の7月に 会社HBのT橋くんにお願いして

朽木の保養所 貸切でBBQをする予定になっております。

トイレ、シャワー、エアコンまで完備らしいので 女性やお子様も安心してご参加いただけるはずです。

参加希望者は お返事お待ちしております。

 これはもう4月後半の仕事

wave125helmetin の3万キロ点検

 エアクリーナーは汚れてないように見えて

たいがい汚れてます。1万キロも乗ればネ。

 バッテリーも交換

 before

 after

かな。w 時間が経ちすぎて分からんけど・・

 まぁキレイそうですね。

3万キロ 城陽あたりからの通勤快速です。

ありがとうございます。

まだまだイケますね。w

 このツヤです。3万キロで・・

 4月27日 pcx125 2018 newmodel

納車

 納車もそうですが他にもいい事があったO角様

おめでとうございます。 新型いかがですか?

もう1ケ月以上経ちましたけど・・・すいません 遅くなって・・・

たぶん メッチャいいんでしょうね・・・w

 1万キロ点検 E口のおばちゃん

超快適に1万キロまでアッと言う間に到達。

いつもありがとうございます。 ピースサインのみ。w

 3万キロ点検

T田くん DIO110

 いや・・アホほどキレイやで・・

 キレイっす。

大事にしとるね。市内走り回ってるのに・・雨でも乗ってるのに・・・

 こちらも3万キロ点検のPCX125

K下くん

 雨やったのにありがとう

  直後にタイヤ交換もしました。

 こちらもマジでキレイな3万キロです。

お見事。

 現在たくお号のCBR250R 1年ぶりの点検

タイヤ交換です。

 新型 MICHELIN pilot power RS

 リヤは普通に2CT

でもノーマルからは雲泥の差!!

 250乗って帰って代わりに

リード125の初回点検を入ります。

 今は白2台のたくお君です。

 ちなみに本日 元たくお号はお嫁に行きました。

I川さん! これからも宜しく! イエローのCBR150Rは今後も見れそうです。

ありがたい!

 最も早い お盆前点検。

お寺様 第一号。w まだ5月半ばでした。もう一回来るかな・・こりゃ・・w

 そして5月半ばから始まった車検4連発の1台目

K原君のCB400SS 約6万キロ    昨年 大規模な手術をしましたが今回も結構やりました。

 そうだ T田さんのご紹介で甥っ子さんに

CBR250RR 買っていただきました。

ありがたや

 

やっぱり値段だけの事はあって良く出来てるみたい・・

 顔もスゴイね。

 納車

 初の中型がCBR250RRなんて・・

贅沢ぅ~

 気を付けて乗って下さいね。

ありがとうございました。

 タイヤ&チェーンセット交換

 フロントもね。

 まぁ お掃除などにも時間だいぶ掛かりましたが・・

まぁ 良くなりました!

ありがとうございました。

車検第二弾は ケントさんのCB400SF SPECⅡ こちらは6万キロ越え 15年目

 フロイントフォークオイルがダダ漏れで・・

オイルの飛び散りにより かなり汚れてましたが 復活いたしました!

 

長年にわたり フロントフォークがへたってましたが 急にシャキッと!しました。www

 Rタイヤ交換も

 

ここ数年乗った中では今年が一番良くなったんじゃないでしょうか・・

beforeを撮り忘れたんで なんですが 超キレイになってケントさんにも喜んで頂きました。

いつもありがとう!!

 N瀬様

お盆を前に リードを新型に新調して頂きました。

ありがとうございます。 気分良くお盆参りできますよね!これで

メッチャ アガる!と お寺とは思えない一言を吐いて帰られました。www

分かる!でも 気持ち抑えてね。ww

ありがとう!!!

で 車検第三段が カワサキ ゼファー400X 22年前 96年型 63000キロ

今回 初のミナトホンダでの車検となります。

シリンダーヘッドとフロントフォークの両方からオイルダダ漏れで

空冷のエンジンのシリンダブロックがオイルと砂利まみれ・・・

とにかく 掃除が大変で・・・どんだけ真っ黒の砂利が出てくんねん!って感じでした。

 これはもうafter ですね。w

ブラックの塗装もハゲハゲやったんでペイントし直ししました。

 

とにかくヘッド回りのスッキリキレイ具合が 最高です。beforeないけど・・・w

 タンク乗っけて

何べんでも言いたくなるくらい このスッキリ キレイになるのに

スーパージャンボ4缶使った・・中毒になりそうでした。

シリンダーヘッド内やプラグの穴に砂利が入らないように細心の注意を払い

プラグキャップとハイテンションコードは緑色に錆びて電気が上手く導通してなかったようで

錆びた部分をカットしてツナギました。22年の歴史がそうさせるのでしょうか・・・?

 本日無事に車検は合格しましたが

まだまだ ダメな部分も見つかりましたので更なる向上を目指します。

 

車検場の試験官に努力の跡が見えるバイクですね。と何故か褒められました。www

ありがとうございます。 分かりますか?w

次は 第四弾は T橋のCBR600RR逆車 ですね。

 K坂号

1万キロ点検 VTR250FI

 エアクリーナーはこの違い

7年目?

 オーナーが鼻くそほじってるあいだも

せっせとボクは頑張りました。

 7年目 1万キロでもこのキレイさ!

 

びやうてふぉ~ えきさいてぃんぐぅ~ わんだほ~ まーべらす あうぇさむ

1年2か月ぶりの点検でもありました。

来週 フロントフォークにイニシャルアジャスター付けます。w

さぁて・・

とりあえず 画像があるのはこんなものかな・・・

T橋のCBR600RRの車検が終わったら ツーリング行きますか!

あと BBQも

Tシャツは N島くんが忙しいので遅れてます。www

以上 1か月半分のブログをまとめました。w

長文 ありがとうございました。