Skip to content

ミナトホンダ・ブログ

バイクのことなら京都川端三条のミナトホンダへ

Archive

Archive for 8月, 2010

 こんばんわ

現在 BBQの疲れから 復帰した たまちゃん が横におります。

昨日の つづき

先発隊の晩御飯は終わり

今度は 仕事終わりで 9時半に合流した たくお&かおりん組(この時点で10名)

ただ ボク 写真を撮り忘れてますもんで 2人の写真があまりない!

適当に2人の晩御飯&シェフによる お料理教室が終わり

夜は 真剣にDVDプレーヤーで

「ワンピース 金獅子の野望」 映画 を 2時間ほどかけて見る。

夜中の12時に合流したのは

大阪から Kメ田&ハラ組 (この時点で12名)

なんせ シェフが酔い潰れて こんな状態なもんで

お泊りBBQ 018.jpg

真夜中のシェフを任されたのが Kメ田くん!

お泊りBBQ 024.jpg

みんなが寝静まった 夜中の3時 

お泊りBBQ 022.jpg

そろそろ 出しますか!? と出てきたのが 今回の隠れアイテム。

厚さ3センチ 縦10センチ 横 8センチの 牛肉の塊(写真なし)残念。

食べる事に夢中で・・・www

塊で2400円ほどします。

結局6人で分けました。 かなりのウマさでしたよ。

食べれなかった人 残念!

さらに たくお君のリクエストで キノコ料理のクライマックス

マツタケ!

お泊りBBQ 014.jpg

こんな事してますよ!

お泊りBBQ 016.jpg

ほら かおりん! あなたが寝てる間に!

お泊りBBQ 022.jpg

マツタケをさばいたのも ナイトシェフ Kメ田くん。

なんせ シェフがこれなもんで

お泊りBBQ 019.jpg

お泊りBBQ 023.jpg

いい匂いです。

お泊りBBQ 025.jpg

食べましたよ! ボクらは。

食ったら リラックスして寝る たまちゃん!

お泊りBBQ 017.jpg

匂いにつられて ムクッと起きたけど

また 寝てしまった K坂くん

お泊りBBQ 020.jpg

残念  次回はちゃんと食べて下さいよ!

明日につづく

 こんばんわ

なんだか もったいぶったような感じで

お泊りBBQの写真を出す事になりましたが 別にそんな訳じゃないんですよ!

ほんの少し 眠たかっただけです。www

 ミナトホンダ初のナイトBBQ

初めての試みだったんで いろいろ失敗、思い当たる所ありましたね。やっぱり

8月28日 4時半出発の予定が 実際にスタートしたのは

5時10分ぐらいだったんじゃないでしょうか?

先発隊のほぼ スクーター軍団 は 6時ジャストに現地に到着

ガレージの場所取り 作業をしていただき。

ボクはMワキ邸を経由して 2人でトラックにて現地へ

6時20分ごろに到着。

全員(8名この時点では)で急いで 準備に取り掛かります。

最近 日の暮れが早くなって来てるからね。テキパキ みんな働きますね。

そして 日が暮れると 湖畔に幻想的な月が現れます。

お泊りBBQ 010.jpg

実際はもっとキレイです。

とにかく 感じたのは 月が昇りきるまでは 月明かりも弱く 思った以上に暗いっ!!!!

お泊りBBQ 001.jpg

だから シェフ(Mワキくん)もボクの持って行った 釣り用 ヘッドランプがないと

料理ができません! でも 左手には スーパーDRY がっ!!ww

料理の傍らずっと飲んでます。 なくなると M田さんが 「どうぞ!」 と勧める。

お泊りBBQ 004.jpg

「おっ!いいねぇ? 気が利くねぇ?!」

の繰り返しでしたね。www

お泊りBBQ 003.jpg

BBQ 初参加のK坂くん  最近はゲンドウと呼ばれる 〇ハラくん!

ゲンドウはエヴァのキャラと違って 今回 超マメに働きましたね。 新人MVPですよ。

お泊りBBQ 007.jpg

柱の影から またニョキっと 生えてる感じがする T田さん。 www

暗くて 暑い BBQ なんで タオルバンダナ 多かったですね。 

ここにも 〇井ゾロが・・・ ゾロ ファン 怒らないでね。

ちなみに ボクも 鳥羽一郎タオルで・・

お泊りBBQ 008.jpg

前菜が 塩やきそば で 1発目の お肉が100グラム 598円(これが1番下)

お泊りBBQ 006.jpg

これでも 充分 ウマイです。

食べてる写真を撮ろうとすると 真っ暗で何も見えません!

フラッシュをたくと あっ! ちゃんと写ってた! って 感じです。

お泊りBBQ 002.jpg

なんか サファリパークで 夜の動物の写真を撮ってる感じです。笑

次は もっと明るくしたいけど

もっと いっぱい 虫が寄ってくるかも・・・・

それは それで 嫌だ。

秋にもう一回 やるか?

つづく

 どうも!

昨日、今日と ブログを楽しみにしていただいてる

みなさん お休みして 申し訳ない!

この数日 いろいろ いっぱいいっぱいで

自分の段取りの悪さ とか まだまだ あまい部分ばっかりで

なかなか ウマく行きませんでした。

それでも これからも なんとか 毎日更新できるようがんばります。

昨日の夕方から ミナトホンダ初の お泊りBBQに参加いただいた皆様

たいへんお疲れ様でした!

やっぱり 夏は暑いね。www

琵琶湖に飛び込める手段はあるけど やっぱり ボクは暑いのは苦手です。www

 ま、それにしても ウチのお客様は みなさん良く働いてくれるんで ボク、物凄く 助かります。

一人では 何にもできない けど みんなが 助け合えば なんでも楽しいもんです。

どこかに いつも 笑いが絶えない そこが このBBQのいいところです。

でも やっぱり 一睡もしてないのは 疲れますね。www

次は

お泊りじゃなく ランチ&ディナー BBQ を試してみたいです。

BBQの画像は明日からの日記で 随時公開していきます。

たま&かおりん の 水着写真もあるかも・・・ね。www

ではまた 明日。

ps

タイホンダの試乗会 お越しいただいた皆様 ありがとうございました。

良い評価をいただけて ありがたいです。

こんばんわ

今日も 1日 なんだか忙しい 感じでした。

ボクを悩ませる GYRO CANOPY が 一応 解決したんで

ちょっと スッキリ しましたけど・・

疲れました。

今日も

お休みの二人

ゲンドウ 004.jpg

明日もかな?w

そして

ゲンドウ 005.jpg

BBQ緊急参戦決定の 碇 ゲンドウ

ゲンドウ 001.jpg

このモミアゲね!

ゲンドウ 003.jpg

〇原くん ですけどね。 AIRBLADEの

明日 がんばらないと

あさって ヤバイんで 明日がんばります!

こんばんわ

今日も 暑い1日でした が 日が沈むのは

確実に 早くなってきてます。

そんな 今日は お遊びツアーから お帰りの

そして 現在 1週間の休暇中 の この2人が 来店

FUJIKYU 002.jpg

富士急ハイランドのエヴァを見に行ってまして

お土産 いただきました。

FUJIKYU 001.jpg

富士山の形の饅頭です。 

もう3つ 食べました。www

そして

ボクの横では たくお君 が 宣言通り

「バリバリ伝説」 読んでます。w

ちなみに 本日 10時ごろ にも タイホンダの試乗に来てましたが・・・www

地味にやってる 気はサラサラないんですが

タイホンダ試乗会 開催中です。

是非一度 乗って 購入の選択肢に加えてやって下さい。

今日もボクは 疲れました。

こんばんわ

現在 横に たくお君 がいます!

「かおり 愛してるよー!」

と 言った事にしておきます。www

てか

言わされてます。笑

今日もいろいろ 朝から仕事しました

まずは K-office さんに コシャさんの ダニペドロサに REDBULLを

入れてもらう仕事、 それから 〇井くん のリードのホイール

マジェの赤にクリアーにラメを散りばめる手法を採用してもらいました。

かなり いい感じかも・・完成が楽しみです!

それから

ミナトホンダオリジナル TODAY  NEWカラーで

REPSOL チックなオレンジに ペイントしてもらいます。

こちらも 期待できます。

 世界にたった1台かも な TODAY がほしい人にぴったりです。

是非  手に入れてほしい 1台ですね。

さて

本日夕方 は T野さん 来店。

TODAY の 1万キロ点検でしたが  作業中

T野さん 001.jpg

えっ! ワンピース こんなありましたっけ?

T野さん 003.jpg

チラッと 読む。 うちの店で よくある光景。 数分後

T野さん 002.jpg

ググッと マンガの世界にのめり込む!!www

道路に見えてる 黒い TODAY が T野号 フラッシング中。

エンジン音が 劇的に静かになったそうです。

よかったね。

乗ってみたら もっと違うかもよ!

バイクも良くなったけど

T野さん も なんだか 大人な女性になりましたね。

ボクは 疲れたおっさんに なってますけどね。www

明日も 朝から がんばります。

こんばんにゃ

先ほど かおりん からメールをいただき

ケンちゃん! 今 スマスマ 見て!  と

そう そう言えば 今日は ワンピースのクイズ大会 みたいなのを やる日でした。

かおりん ありがとう! いつも テキパキ メールくれて。

夕方まで 覚えてたけど・・ メシ食ったら 忘れてた・・www

疲れてるのかな? それも そのハズ。

土曜は結局 準備で一睡もせず、いつものバス釣り大会へ

AM2:30集合!  そして 終了まで 一切気を抜かず

がんばったため 日曜はメッチャ眠かった。 結局 全員 ドローでした。 

ボクは小さいのが2匹だけ・・ 次 がんばります。 

 実は・・・子供の夏休み最後の日曜でしたが カナート行っただけで終わりました。

ゴメンなさい。

カナートに行ったついでに おもちゃ屋で ワンピースのフィギュアを5個買ってみました。

たくおくん にも もらってたんで

イワンコフ が2体に!

HAMARU 008.jpg

箱を振って 軽そうだったんで ルフィかチョッパー! と思ったら

HAMARU 010.jpg

ナミ&サンジ  ま それは それでいいけど。

箱が重くて 四角い音がするのが 大将のイスに違いない!と買ってみたら

HAMARU 009.jpg

赤犬 と 青キジ  黄ザルが欲しいね。  

赤犬  エースを殺して 1番嫌われ者です。!!  

さて

今日は 島根帰りで K坂君 が来てました。

出発してスグに ネズミ捕りに ひっかかった らしく 中期免停です。 

悲しいから

バリバリ伝説 読んで 忘れよう!(初読み)

と 思ったら 面白くて 

HAMARU 001.jpg

これ読んだら 飛ばしてしまいそうです!!www  ですって。w

気を付けてね。www

今日も お店にお泊りなんで

〇井くん の リードのホイールからタイヤを外す作業を今やりました。

HAMARU 006.jpg

(結構 疲れたホイールが・・変わるんでしょうね!キレイに!ww)

明日 K-OFFICE さんに 出します。 ちょっとメタリックな赤にする予定です。

楽しみぃ?♪

オマケ

ウチの嫁さん の 借りパク TODAY を前回 REPSOL ステッカーでTUNEしましたが

今日は ヘルメットもやってみました。

HAMARU 005.jpg

HAMARU 002.jpg

HAMARU 004.jpg

ちょっと ハデになったんで こんなハデなん嫌っ!

いらん! って 言われるかもです・・・

ヤバイね。w

お泊りBBQ 近づいてきました。 参加者 

シッカリ アピールして下さいね。

よろしく。

こんばんわ

盆明け 1週間が あわただしく 過ぎていきました。

忙しい事は 決して 悪いことではありませんね。 

でも 疲れました。

今日から 何気に ENDURANCE タイホンダの 試乗会 を

開催しております。

もうすでに 〇井くん T中くん は乗りました。

もう すでに 在庫はない? の AIRBLADE TYPE R  はやっぱり

速いそうです。

そんな 〇井くん が 帰って 20秒で 入れ替わりで Mワキくん 登場!

なんか そのへんで 見てて わざと ずらしたみたい!www

覆面パトがいて ゆっくり 走ったんで 遅れたらしいです(Mワキ君談)

その後

M田さん と Mワキくん の2人で 延々と M田号 のリード110EXを

ステッカーTUNE

徐々に ハデになりつつある M田号

monster 001.jpg

まだまだ これから だそうで・・・

monster 002.jpg

ヘルメットの SHOEI X-12 も モンスター!!

monster 003.jpg

monster 004.jpg

これは なかなか いい感じでしょ。

来週もまだまだ 忙しそうですが がんばります!

週末の 初 お泊り BBQ のために!

ps

タイホンダ 試乗会 是非 乗って触れて見てください!

タイホンダのできのよさ

125クラス では タイが世界一であること 

PCXがそのタイホンダの製品である事 

いろいろ ご理解いただける と思います。 

よろしくお願いします。

 こんばんわ

今日も1日 暑かったです。 そんな中

午前中は登録に 午後は車検に と 飛び回った 1日でした。

そんな 本日 PM3:30頃 この方が 来店

コサカーナ 007.jpg

こしゃ さん 伊賀上野 に CBR1000RR で 里帰り中でした。

そんな 彼に事件です。

「おい おい おい おい どうしちまったんだい!? お前!!」

コサカーナ 001.jpg

「誰にやられたっ! ひでぇー事しやがる! 泣 怒」

「こんなに されちまってよー・・・」

コサカーナ 002.jpg

コサカーナ 003.jpg

「バキバキのズタズタじゃないか!?」

コサカーナ 006.jpg

「ここも かい!?」

コサカーナ 005.jpg

「ホント ひでぇー事しやがる!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あ”ぁ  俺か・・・ 信楽の山の中で気分良く走ってコケたのは・・・」

コサカーナ 004.jpg

「悲しいーっ!!」 「ひどいよー!」

てな

訳で  ミナトホンダに入院 決定。 ピーポー♪ ピーポー♪

出費の重なる こしゃ さん は 11月 大阪で 挙式です。おめでとう!

がんばれ!

負けるな!

こしゃ 

ps

そういや シンジも11月でしたっけ?

明日も お仕事がんばります!

ドラッグスター400 車検仕上げます! 明日には。

こんばんわ

毎晩 遅い ミナトホンダです。

でも 遅い時間帯 には 遅い時間帯でないと

出会えない人たちと 会話をする機会が あります。

まんざら ダメな事ばかりではない と 思うのですが・・・

どうでしょう・・??

 今日も1日 バタバタしてまして アッというまに 過ぎたと言いたい所ですが

1日が長いです。www  疲れてるのかな?

1日中 ずーっと 暑いんで やっぱり どんどん 汗臭い オヤジ臭を出しながら

がんばってます。www 

臭かったら シューって なんか ニオイ消し 吹き付けてやって下さい。

うまく ノリつっこみ します。www

今日は 昨日 ウチの時給0円バイトが さぼってる と書いたら

5時ごろにやってきました。  たまちゃん。 

また 明日から 遊びツアーで日本中を移動します。 いーね!

 本日のお仕事のメインはコレかな?

N川さん の FAZE の シート加工。 アンコ抜き エナメルのタンデム部分 赤パイピング

といった 内容です。 世界に1つの仕上がりとなっております。

fazeシート 001.jpg

キレイなラインでしょ? シートの皮にシワなどまったくない!

FAZE はシート取り付けが結構たいへん なんですが 途中経過は パス!

こうなります。

fazeシート 006.jpg

左上はボクの指。ww

fazeシート 007.jpg

良い仕上がりです。

この2人には助手として かなり今日手伝ってもらいました。

fazeシート 008.jpg

たまちゃんが ピンク!珍しい! って 見る場所はそこじゃない ですよ!www

あくまで シートです。

お手伝い ありがとう!たくおくん 案外楽しかった?!

たまちゃん お土産も ありがとう! 頼りになります。

明日も朝から 走り周ります。 

ps

ガンダム ピクニック!?  マックガンダム!

fazeシート 003.jpg

こんな 靴 あるの知ってる?

プーマ と レッドブル のコラボ 

redbull 靴.jpg

ガンダムチックなカラーですが

細身な人が 短パンに合わせたり すると カッコいいでしょうね。